箱根大観山ツーリング

画像
JR東海道線小田原駅まで輪行して・・・ココから湯河原のつばきラインを上り大観山までのヒルクライムTT
に行って来ました。
画像
こんな所を上ってきました。
TTとなずけたのに何で途中で写真があるのかと?

これはゴールしてから又下りポイントを探して撮影になりました。

お次は
画像
上ってくるときに
頂上までどのくらいか距離がわかります・・・良いんだか?悪いんだか?
上る気力くがわくか嫌になるかは人それぞれですがね。

画像
今日のギヤ比はF53・39で
R12・25です上りはF39でR25まですべて使ってのTTでしたダンシングとシッテングでのアッタクでした。
画像
大観山からの風景です富士山が見えるのが判るかな?湯河原からここまでのタイムは70分ってとこでした。
これから芦ノ湖方面に下りました。
画像
画像
芦ノ湖に下った所で昼飯?お蕎麦を頂きました。

ココで情報が入り桜を観にいく事にしましたよ帰り道なので・・・
その前に行った場所が長尾峠に上って来ました。
画像
短い峠ですが大観山とは正反対の芦ノ湖が又見えて風景も素晴らしいです
画像
峠の上から向こうに見えるのは大湧谷です黒卵で有名な場所です・・・本来なら黒卵を食べに行くはずでしたが
時間の関係でパスとなりました又次回に楽しみは取っておきます。
宮城野で桜が見れると聞いたのでさっそく行ってみましたよ!
画像
画像
画像
今回同行した女性です。
これから久野林道を下山して小田原駅までのダウンヒルでした。

"箱根大観山ツーリング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント