自転車小僧を過ぎた親父

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旧道紅葉サイクリング・・・・

<<   作成日時 : 2006/11/11 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
上の写真は、箱根湯元駅の手前の三枚橋から箱根旧道に入り頂上付近の・・・お玉が池・・・です。

画像
ココは旧道のクネクネした上りの眺めの
いい所で遠くに小田原方面が見えます。

ほんの少しだけ紅葉し始めている感じかな?(まだまだジャンと言う声はさておき)

画像
お玉が池を過ぎ少し上って今度は
小田原目差して、国1でのダウンヒルのルートに出る前に国道最高地点に辿りつきました。

ココからは楽しい下りのダウンヒルの始まりです。

旧道から上り新道からの下りとなります・・・サイクリングはなるでく行きも帰りも違う
ルートで行き来するのが好きかな。

画像
下りも下りで疲れてきたので
ココの橋の上で休憩しました。
遠くに見える登山電車がこちらに向ってくるのを待ちシャターチャンスを狙います。

画像
上手く撮れたかな?

休憩している橋の上で左右に電車が通るのが見える絶景ポジションです。
画像
画像
それから橋の下を覗き込みましたが・・・・なんだかムズムズしてきた!
画像
吸い込まれるような高さでした。
写真も撮り休憩を終了してまた下ります箱根湯元駅まで・・・
下りの途中で恐ろしい出来事が快超に飛ばして下っていたら
フロントタイヤで何かを踏んでタイヤがスリップして転倒にはいたらなかったが
ビビッた差ほど端っこを走行したわけでもないのに何か硬いもの小石?小枝?
怖かったなホントカーブで踏んでいたら落車していた、恐ろしい。

それからの走りは緊張の走りになったヘタレだな。

それからコミで激坂が湯元駅近くのベコニア園に向う坂が21%だと聞いていたので
トライしてきた。
画像
さ〜上るぞとギアを軽くしてトライきついな21%は上りきって気がついたがフロント53リヤ25で上ってしまった
フロント39に入れたハズだったがアホやなリヤは換えたもののフロント変えたつもりで
きついはずだぜベイビ〜!


         11月7日の風の強い日の出来事でした。

           自宅横浜から箱根の紅葉見物終了
       忘れてた帰りのルートで湘南モノレール下を走行中に富士山が綺麗に見えたので
画像


もう一つ行きでの富士山です小田原の酒匂川付近からです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根景色がいいですね〜、
三毛猫
2006/11/12 20:34
また、ご一緒したいですね。
三毛猫さんへ
2006/11/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根旧道紅葉サイクリング・・・・ 自転車小僧を過ぎた親父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる